2015年01月13日

片付け完了

娘の部屋の片付けが、終わりました。

写真はクローゼットなんですが、はじめは三段ボックスとキッチンシンク型家具等、詰め込んでありました。

今回、おもちゃは全てクローゼットから出して、もともとあった2つの棚だけと決めました。

机の引き出しまで、全て娘に決めさせての作業は、根気との戦いでした。

細かく分類し過ぎてもだめなので、どのくらいまでが苦痛にならないのかを話し合いながら、ひとつひとつ決めました。

完了してまだ二日ですが、娘に変化がありました。

使った物を、その日のうちに元に戻したのです。

床に落ちているゴミも、気になるようになって、掃除機をかけていました。

片付けた?

と、私からのお小言のない日がながーく続きますように…




Posted by poko at 13:33
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。