2010年11月09日

スタークロッシェ

こんにちは  Yu * Fu です。

1週間ほど前、何気なく『Amazon』で本を探していたら
かわいい編み図を発見!!

迷わずお買い上げして、先週末自宅に届いて

『やっぱりかわいい~!!』

本を眺めて自己満足していましたが、
編みかけのバッグが完成したので
かわいい編み図を見ながら、編んでみました。

が、しかし、単純なんだけど・・・不確実な部分もあります。

味気ないプラスチックのめん棒のケースに
ハサミやかぎ針などを入れてて
かわいいカバーを編まなきゃと思いつつ、数ヶ月も経過してました。

“自分用だから~”と割り切って、ちょっと強引に編み上げました。


スタークロッシェ



編み目が星の模様に見えることから『スタークロッシェ』と名前がついてます。
アメリカの伝統的な模様らしいですよ。

この編み図を使ってバッグを作ろうっと。


参考書籍:『スタークロッシェで編むこもの

スタークロッシェ


同じカテゴリー(編み物)の記事画像
初体験
いよいよ
ストラップ
ヘアゴム
リング&シュシュ
カゴバッグ
同じカテゴリー(編み物)の記事
 初体験 (2010-11-30 20:38)
 いよいよ (2010-10-30 16:03)
 ストラップ (2010-09-07 14:46)
 ヘアゴム (2010-05-24 11:13)
 リング&シュシュ (2010-05-23 09:47)
 カゴバッグ (2010-05-19 17:12)

Posted by poko at 15:20
Comments(0)編み物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。