2011年10月01日

スフェーン

 こんばんは wankoashiatoです。

 10数年前に知ってから気になっていた「石」のスフェーンのリングを先日購入し、出来上がりの連絡を貰い昨日お店に行ってきました。



 写真だとどうしても色がうまくでませんiconプロが撮る鑑別書の写真でも、色は撮れないものです。

 購入したリングを入れて帰る為(余分なリングケースを持ち帰らない)先日のミリズさんの布小物教室で作った「コマカロン」のケースを改良して、開けた時にリングが落ちないようにゴムを縫い、上からレースを縫って、ゴムを隠しました。



 入れるとリングが丁度収まりますキラキラ



 完成してから縫うのはとっても大変face07だったので、次はポケットを作ってから縫いますicon09材料を買ってこなくてはicon16


同じカテゴリー(ビーズ)の記事画像
イヤリング
デザート
おうちshop  無事終了
おうちshop
ペンダントトップ
1日目終了
同じカテゴリー(ビーズ)の記事
 イヤリング (2012-01-16 22:51)
 デザート (2011-12-25 22:56)
 おうちshop 無事終了 (2011-12-21 20:17)
 おうちshop (2011-12-20 18:54)
 ペンダントトップ (2011-12-15 09:43)
 イベント終了 (2011-12-11 23:36)

Posted by poko at 23:11
Comments(2)ビーズ
この記事へのコメント
ホォー(・◇・)/~~~
これなら落ちる心配ないねっ♪
それにしても高価そうな石。。。
この石にはどんな意味があるの?
大切な指輪、ファスナーで傷つけないようにしてね〜(^ー゜)
Posted by ミリズ at 2011年10月02日 09:36
 ミリズさん こんにちは
縫うのはと~っても大変でしたが、いいですよ♪

スフェーンはまだ新しい宝石なので、私が持っている本には載ってませんでした。石は高度が弱いので、扱いは要注意です。でも、お店の人が言うには今のところかけたといわれた事は無いとの事。一番にならないように気をつけないと!
Posted by amie*amie* at 2011年10月03日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。